見出し画像

まもなく定植、、、

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

我が家のズッキーニはすっかりと大きくなり、まもなく定食の時期を迎えます。
寒さ対策にと、少し大きめに育てましたが、大分しっかりとしてきたので、定植しても大丈夫だろうと判断しました。

強そうに見えるズッキーニですが、とても繊細で、寒いのはもちろんですが、暑すぎにも弱く、自分の重さにも耐えられないほどなのですが、そこが愛らしく、ついつい手をかけたくなってしまうのですが、、、
手をかけすぎも良くないという(・_・;

今年は、色々なデータを取ると決めたので、今からかなり気合を入れていますが、その他にも、色々な企画も控えているので、一体どこまでできるのか不安で仕方ありませんが、今年もガッツリとズッキーニと向き合う1年にしていきたいなと思います(笑)

さて、明日からは、定植の準備を大急ぎでやらないといけないので、しばらくはバタバタする日が続きそうです(・_・;
でも、忙しいということは、=で楽しい‼︎ということでもあるので、最近は、思う存分楽しんでいます♪♪
今年は7品種のズッキーニが出揃うので、その光景も今から待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?