見出し画像

エンターテイナー集団⁇

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

我が家のズッキーニたちは、播種から11日が経過して、日々個性的に育っていくのがよくわかります。
大きく育っているのに少し頼りなげな子や、小さいのにしっかりと芯がある出立の子や、少し変わった生え方の子など、本当に個性豊かです(笑)

僕らはエンターテイナー‼︎

どんなに小さく育っても、どんなに遅れて育っても、最終的には立派な実をつけて、お客様の元へと運ばれるズッキーニたち。
当然、中には、私たちの力不足で、最後まで育たない苗もないとは言い切れませんが、こちらとしても、最後まであきらめず、対話を重ねて、試行錯誤しながら、一人前に育てていく努力は怠りません。
また、それでもダメだった時は、そんなズッキーニたちを無駄にせず、原因解明に力を注ぎます。

農業は人生と同じで、日々勉強です。
そして、我々大人も、学びを止めた瞬間から急速に衰えていきます。

生涯農業を学びながら、生涯人生を学ぶ。

そんなことを、個性派のエンターテイナーたちに、日々学んでいるような気がします。

イケメンコンテスト‼︎

ということで、今のところ一番イケメンだと感じた子をピックアップしてみました‼︎
当農園では、自分が購入するズッキーニを苗から選ぶことができる、【ヴァーチャル・プチ・オーナー制度"ほのかな恋をしました"】をテスト販売しております。

ご興味がございましたら、きりちゃんふぁ〜むまでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?