見出し画像

トラブル発生、、、

茨城県常総市のきりちゃんふぁ〜むです。

播種から2週間経過しました。
定植には、申し分ない大きさになりましたが、定植後も寒さに耐えられるように、ほんの少しだけ長めに苗床で待機していただきたいと思っています。

トラブル発生‼︎

圃場の換気に出回り、良い感じに気温も上がったので、そろそろズッキーニたちに水を上げようかなと水を出してみると、、、

出ない‼︎

どの水も止まっていて、原因を探ったところ、どうやら水を汲む機械が壊れたらしく、慌てて修理屋に電話して、なんとか間に合いました^^;

ズッキーニたちにも何とか水を与えることができ一安心でしたが、、、
なんだか一日分の労力を使ったような気がしました(笑)
とにかく水を上げることができて良かったです(・_・;

夜は、突然のライブ配信で、アンチョビパスタを作りました。
もちろん、きりちゃんふぁ〜むの野菜を使って(^^)
煮干しでアンチョビに見立てたのですが、結構イケたので、今後も活用したいなと思いました。
皆さんも、アンチョビを買う機会がなければ、煮干しで代用してみるのも良いのかと思います♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?