見出し画像

退職ご苦労様会

「ママりん、今までお疲れ様でした。」と言われて、そうか本当にその時が来たのだと思いました。
ダーリンが、私の大好きな❤️うなぎをご馳走してくれました。とても嬉しかったのと身体中から無駄な力みたいなものが抜けていきました。
ああ、こういう気持ちなのなるのかと心でしっかり受け止めて、長く深く息を吐きました。ふうー。
出来たての鰻丼に、箸を入れて、ふんわりした鰻を口にほおばりました。口の中でとろける美味しさは、最高でした。今まで、色々なお店でたべてきましたが、この鰻丼は私のお気に入りの一つです。
あんな事こんな事が、一口食べる毎に浮かんできました。頭の中は、仕事の思い出で満タンになりました。そして、一度に溢れてきました。思い出たちよ、そんなふうに溢れないでよとお願いしてみたけれど、ダメでした。思い出は、次から次へとスピードを上げて溢れてきました。
鰻丼を食べる度に、私は今日の事を思い出すのだろうなぁと覚悟するしかなかった。
美味しいものには、たくさんの思い出が詰まっているのだと、改めて味わいました。
これからの新しい毎日をどう過ごすのか楽しみに考えようと感じた退職ご苦労様会でした。皆さんは、鰻丼、お好きですか?