電話

電話って、相手の一番貴重な時間を奪う行為だと思うんです。
人間、今が一番若い。
過去は変えられないし、未来なんて誰にも分からない。
ただ、1つ言えることは、これから生きる未来を作るのは"今"という時間で、過ぎた時計の針は元に戻せない、ということ。

そう考えると、アポ無し電話ってかなりリスクのあるものだと思っていて。
急用ならまだしも、他愛もない話をするための電話なら、先に伝えるか、LINE等SNSでも良いのではないかと思ってしまう。
どうしてそんな軽々と、相手の時間を奪う行為を実行できてしまうのだろう。

でも人間、相手が大切な人であればあるほど、その貴重な"今"という時間を手に入れたくなってしまう
自分にとって大きな出来事が起こった時、今すぐに報告したいと思ってしまう。
会えないのなら、せめて声が聞きたいと思ってしまう。
お互いにとって貴重な"今"という時間を共有したくなってしまう。
本当に、人間というのは、欲しがりな生き物ですね。

羨ましいです。
急に電話をかけてもいいくらいの関係性を、大切な人と築けている皆さまが。
そんな存在になれている皆さまが。

私も、声が聞きたいと思う相手にとって、そんな存在になってみたいものです。
いつか、そんなふうに思ってもらえる存在に、なれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?