見出し画像

たまに来るのは回覧板

by 吉幾三さんの歌より(笑)

お隣さんとのふれあいと言う名の、回覧板。
隣家が見えない田舎なので、チャリで回しにいく回覧板。

むしろどこから始まって、終るのか?

そんな回覧板の内容は、講演会のお知らせだったり、赤い羽根の募金だったりするのですが、衝撃的なのがあった。それは

【猪狩りのため山に入るな】
という物騒な内容!!

なんでも近くの山に、イノシシが出るので、猟友会が狩りをするためその日は山に入るなと。入らなければならないときは、

目立つ格好で
※間違えて発砲の恐れがあります。

怖すぎやん。
茶色とかの服なんか着た日にゃ撃たれるんか...。

狩りの日は朝から町内放送もかかる。

「山へは〜は〜、入らないで〜で〜、下さい〜さい〜い〜」

撃たれる可能性あるからな!!

とは言え、無事に罠を仕掛け、銃声とかは響きませんでしたとさ。

瀬戸内海をも泳ぐ、四国のイノシシ!
恐るべし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?