入院

まずは発症の時のお話を少ししたいと思います。

発症当時のボクの体型ですが、身長は180cm、体重は93kgくらいでした。運動不足でお腹の肉が少しベルトに乗っかっているくらい。
発症の3ヶ月前くらいから週1でジムに通い出したくらいで、他にはろくな運動はしていませんでした。
酒は全く飲みませんが、タバコを2日で1箱くらいのペースで吸い、食事は毎晩大盛白飯をおかわりするくらいの食欲。
こんな40代のオッサンなんて掃いて捨てるくらい普通の感じだと思います。

その日は木曜日でした。今でも覚えてます。
いつも通り22時頃に帰宅。妻が用意してくれた晩御飯を完食、PCを開きその日終わらなかった資料作成を終えたのが24時過ぎ。
横になってTVを見て、何となくムラムラしたので
ささっとAVを見てオナニーしました。
その後、起き上がり自分の部屋に行こうとしたら・・

あれ?真っ直ぐ歩けない。
壁に手をつく。

あれ?
相当疲れてるのか?
そう言えばオナニーも何かそんなに気持ちよく無かった・・

立ちくらみか?いや、ちょっとレベルが違う。
でも最近忙しかったからつかれてんだな、きっと。
早く寝よう。
明日も体調悪かったら休もう。

そんな事を考えながら部屋に向かう。
壁に手をつきながら歩く。
倒れ込むように就寝。

翌朝、いつも通りに目が覚めた。
いつも通りの景色。
布団の中で辺りを見回す。異常無し。
と思い、起き上がると

え?バランスが取れない。
昨夜と同じだ。
這うようにリビングへ。

妻がボクの姿を見るなり異変に気づく。

ボク「ちょっと疲れてるみたいなんだよね」
妻「子供たち学校行ったらすぐ病院行こう」

上司に体調不良で休むメールを入れた。
妻の運転で病院へ。

病院の駐車場から入口まで歩く。
長い・・。
なぜか右足が石のように重い。

救急の時間は過ぎていたが、ボクの様子を見た受付の方が救急扱いで手配してくれた。
診察室で軽く問診。意識ははっきりしていて
受け答えもできた。そのままCTへ。

数分後、脳のCTの写真を見せられた。
先生「脳出血ですね。白い部分が出血したところです。1.5cmくらいかな」
ボク「脳出血?え?1週間くらいで治るんですか?」
先生「とりあえず1ヶ月は入院ですね。」

マジか・・。

ストレッチャーに乗せられる。
妻と少し言葉を交わす。
大丈夫だよ、とか
大したことないよ、とか言った気がする。
看護師さんに「さぁ、行きましょう」と言われ
ストレッチャーに乗せられ病室に向かう。

その後、一週間の記憶がほとんどない。

余計な心配をさせまいと、ボクを見送る妻の引き攣った笑顔だけは今でも覚えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?