見出し画像

楽典レッスンにて

今日の楽典&アナリーゼレッスンでは何度も笑いが起きてしまいました

生徒さん「…ソ、でしょうか?」

私「…そーーです!!あ、シャレを言ってしまいました」

笑笑笑笑

この流れを何回も
やたらと「ソ」が答えになる質問が多かったんです😅

基本的に時間内に沢山理解してもらいたいので真剣なレッスンですが、こんなふうに楽しい時間もあります

音楽理論(楽典)をもう一度学んで自分の中の知識を整理したい方←結構多いですね
主のレッスンで先生から頂くアドバイスが蓄積されての事だと思います

自らの力でアナリーゼが出来るようになりたい方

ご連絡、お待ちしております♪


作編曲家&ピアニスト
music chocolate

サポートは創作の精神的な支えになります♪