見出し画像

初心にかえる

生きる意味を考えない方がいいし探す必要が無いのと同じで自分が音楽をやる意味なんて考えない方がいいし探さない方がいい

好きだからやる
そこがブレて考え始めたら初心にかえろう
なぜ始めたの?
好きだからでしょ?

初心にかえる、とは
物事を始めたときの純真な気持ちにかえる、という意味です

なんて、偉そうに言えないけど
私も今までに沢山自問自答したくなるような目に遭ってきたし

でも、もう分かってるんですよね

好きだからやる
好きだから続けてる

それ以外の理由って無いですよね

楽典&アナリーゼ、作曲、ピアノ各レッスンをオンライン(zoom)でおこなっています

【楽典】
全ての音楽の学びに活かす事ができる座学の基礎を学びます

【アナリーゼ】
作り手が楽譜に託したことを読み取り、より深く音楽を見る視点が養えます

【作曲】
イメージを音にする為の方法を学び、共に考察しながら自分の手で作品を作っていきます

【ピアノ】
作編曲を学んだ視点から、楽曲を読み取り演奏で表現する方法を伝えます

音楽を学びたい方からのご連絡をお待ちしております

学び直しをしたい方、初心者の方も大歓迎です♪

作編曲家&ピアニスト
music chocolate

サポートは創作の精神的な支えになります♪