見出し画像

音楽の「楽」

「笑顔がなくて残念だった」
「楽しく演奏して欲しい」
「聴いていて楽しくなる曲が聴きたかった」

演奏活動していたときにお客様から頂いた言葉

音楽の「楽」
この漢字から連想する方が多いのかも知れません

楽しいだけではない音楽も世の中には沢山あります
真剣な音楽も、私は好きです

楽典&アナリーゼ、作曲、ピアノ各レッスンをオンライン(zoom)でおこなっています

【楽典】
全ての音楽の学びに活かす事ができる座学の基礎を学びます

【アナリーゼ】
作り手が楽譜に託したことを読み取り、より深く音楽を見る視点が養えます

【作曲】
イメージを音にする為の方法を学び、共に考察しながら自分の手で作品を作っていきます

【ピアノ】
作編曲を学んだ視点から、楽曲を読み取り演奏で表現する方法を伝えます

音楽を学びたい方からのご連絡をお待ちしております

学び直しをしたい方、初心者さまも大歓迎です♪



作編曲家&ピアニスト
music chocolate

サポートは創作の精神的な支えになります♪