行動力

皆さん、こんにちは!おなつです。
この前初めて投稿して初めてスキを貰えました。
スキを押してくれた方読んでくれた方本当にありがとうございます!!
つまらない文章で何のことだかさっぱり分からない日記ですが少しでも目に止まって貰えたら嬉しいです。

さて、今日は行動力と言うのをテーマに少しだけ書こうと思います。
よく、あの人行動力あるね〜と皆さん口にしてるかと思います。


あれがしたいけど何から手を付けたらいいか分からない・・・
しないといけないのは分かってるんだけどなかなか行動に移せない・・・


こう思ってる方多いのではないでしょうか?実際、私もそうです。
行動力についてなんて見出しにして書いてるけど全く行動力なんかありません。思うだけで動けずにいるんです。。。
周りからみたらそう言うのが一番ムカつくんですけどね笑
だから結構言われます。行動しろ。って
分かってるから言われたら尚更ムカついて何もやる気が起きなくなる・・・
このループの繰り返しです。
人は新しいことを始めようとすると誰でも不安になるし、何と言っても勇気が入りますよね!?
うまくやっていけるだろうか、、続けていけるだろうか、、
失敗しないでろうか、、嫌われないだろうか、、
周りからどう思われてるんだろう、、など・・・たくさん思うことはあるはずです。しかし、その最初の一歩だけ。それだけを超えたら怖いものはなくなります。今までにした事のない事に直面した時こそ自分が成長できるチャンスなのです!!私もやっとそう思える事ができてきました。
まだまだ怖いことはたくさんありますが、昔は絶対いや!!と思って逃げて来たことも今ではやってみよう。と前向きに思える事ができています。


興味が少しでもあったら手にとってみて下さい!
いいなぁと思ったらやってみて下さい!


そう思えた時からあなたは昨日の自分より成長しています。
確実に前に進んでいます。
それを繰り返していく事で行動力が身につきたくさんの事を得る事ができますよ。

少しでも悩んでいる人の参考になれば嬉しいです^^