見出し画像

書き初め

 noteというものをやってみよう、ふと思い立った。のだが、これがどうしてなかなか。

 一本書き上げようと思っても、そう上手くはいかないのだ。

 単純に自分に文章力がないのか、はたまた書き続けられるだけの気力がないのか。私は、この筆のつまり具合をどちらのせいにすればいいのだろうか。とんと検討がつかない。いや、もしかしなくても両方なのだろう。

 初めて書く文章としてはあまりにみっともない。しかし読んでみると、実に私らしい文章に仕上がっている。ぴかぴかと光る鍍金が貼られた文章でも、真珠のように角のない丸々とした文章でもないが、この、すこし濁った程度が私には丁度いいのだ。

 短くたっていい。ここは私のnoteなのだから。額に汗を浮かべながら秘密基地を改造していた幼い日々に帰ってきたのだ。私好みに改造していこう。

 そして、きっとこれが、何よりも自己紹介になってくれる。そう信じている。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?