見出し画像

釣りに行ったよ!釣れたのはエソでした。

この炎天下に釣りに行ってきました‼️

ボートの釣りは海面が近くて楽しいです。
この日の釣果は、イナダ にホウボウ、そしてエソ、、、
外道中の外道です。

釣り上がった姿はまるで恐竜。
新ゴジラですよー。
きもい、、、

でもですね、巨大エソだったんです‼️
トカゲエソというらしいです。ナイスネーミング。
ここまで大きいのは珍しいので、持ち帰ってみました。

キッチンに出したらこんなです‼️
この大きさが写真だとなかなか伝わりません。
わかるかなぁー。

エソは見た目と違いとっても淡白なんです。
無味無臭すぎるので、かまぼこの原料になっています。
それなので、味をしっかりつけた調理にすれば、美味しく頂けることがわかりました。

今回は粗塩を強めに振って塩焼きし、大根おろしにとシソを載せてお醤油を掛けて頂きましたが、美味しかったです。

次はかまぼこを作ってみようと思います‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?