見出し画像

コロナ禍のお店選び

久々にムッシュャースケでお食事しました。
ココは何を食べても何度食べても美味しいです✨

仕事が落ち着かず、食事に行く回数は少ないのですが、限られた食事で何度も通うお店は何軒もありません。でも、フレンチならココだな‼️
キッシュは毎日でも食べたい笑

季節の野菜や魚を絶妙な味付けで食べさせてくれますので飽きません。特にキッシュが大好きで死ぬほど食べたいです。イヤ、ホアグラの載ったコーンスープも、イヤ、太刀魚のサラダも、、、と出てくるものが全てパーフェクト💯ヽ(〃∀〃)ノ
メインのお肉も‼️

シェフの奥様はワインに詳しく、最高のマリアージュでお勧めして下さいます。
この日はしっかり目のシャンパン🍾でした。かなり飲みごたえがありました。実は白ワインは苦手なんですが(o'ー'o)、泡は好きなんです。このシャンパンはとても好きな味でした。お料理に負けない。

コロナ禍では、こうして信頼できる仲間と、お店の人柄、ポリシーもわかる信頼できるお店選びになりそうです。
そのお店に通う人もお店を通して価値観を共有できるはずなので、みんなで迷惑を掛けないように、お店に被害を与えないように努力する人たちが集まるのだと思いました。

それでもなったら仕方がない。
誰がコロナか分からないし、私かもしれないし。
コロナ憎んで人を憎まず。少しずつでも経済を回したいと思う。

みんなで納税するから給付金にしたり年金支給できるので、もらう事ばかり考えず、納める活動も必要だと思う。こんな事では、コロナが明けたら怠け者🦥が増えそうだね笑

他にも安心して通えるお店を見つけたいな‼️

#美味しいお店 #ムッシュヨースケ #ハッピーライフ #安心して通えるお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?