マッシュルームトーキョーの桜井です

東京・表参道のマッシュルームの専門料理店です。寝ても覚めても頭の中はマッシュルーム(笑…

マッシュルームトーキョーの桜井です

東京・表参道のマッシュルームの専門料理店です。寝ても覚めても頭の中はマッシュルーム(笑) 2014年4月2日に開店し6年、たくさんのお客様にご来店頂き、様々なメディアに取り上げて頂きました。 2020年8月30日で一時休業。現在今後のマッシュルームライフについて毎日暗中模索中。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

さあ、マッシュルーム届けます。

なんだかんだで記事を上げ始めて4回目。なんかキノコ類が恋しくなる季節になってきましたね。(誘導)冒頭であえてお伝えしますが今回は紛れもなく再開に向けた宣伝と営業活動記事です(菌) 色々と自分なりの想いをつらつらと書いてきました、たくさんの方から応援もいただき『動き続ける事』の重要さと必要性を再認識しています。 前回の記事で御紹介した『グルテンフリーマッシュルームカレー』 応援して下さる方からのアドバイスもあり『クラウドファンディング』にてお届けする事になりました!!

    • 再開の御挨拶とクラウドファンディングのお礼と桜井の緊張

      前回の記事から『アッ』という間に時間が経っていました。 記事を読んで頂いた皆様には『なんだ宣伝の為』かよと思われた方も多いかと思います。私もそう思うでしょう。(笑) 怒涛のような営業再開までの日々を乗り越えなんとか今日記事を書くに至りました。皆様には方々から暖かいお言葉、激励を頂き本当に感謝しております。おかげさまで10月6日からランチ営業を再開し、10月20日からひっそりとディナー営業も再開させて頂いております。 今までとは違う体制での再開、考える事も、感じる事も多々

      • さあ、マッシュルームのマクがアケました。応援頂ければ幸いです。

        本気の営業記事になってしまいますが(笑) 前回の記事で告知しました『マクアケ』でのクラウドファンディングが開始されました!! https://www.makuake.com/project/mushroom_tokyo/ 今回の応援リターンはマッシュルームトーキョーが自信をもって創った商品ばかりなんです。私の『特別』を皆さんにもお届けしたい。また原宿のお店で皆さんにお会いできるように。 始まってすぐに応援してくれた常連のお客様もいて応援コメント書いて頂いていてガラにも

        • 立ち止まっていられないので、創ることにしました。お家で食べてもらうマッシュルーム。

          休業になったら時間持て余しちゃうなぁと考えていた。         マッシュルームトーキョーの桜井です。 ところが前回の記事でも書かせてもらった通り色々と考えているとものすごいスピードで日々は過ぎていく。驚くぐらいに早い。時間など持て余せない(笑) こんな時代だけど皆必死に動いていて、考えていて、もの凄い速さで『次』に向けて動いている。誰もがまだみえない『次』と『先』に向けて必死だ。 今まではお店でシェフがいて、お客様がいて、御注文を頂いて、シェフの美味しいマッシュルー

        • 固定された記事

        さあ、マッシュルーム届けます。

        マガジン

        • 料理
          0本

        記事

          『マッシュルーム』はただのキノコじゃない。

          『マッシュルームトーキョー』の表参道が一旦幕を閉じて何日だろう、すでに朝から晩までマッシュルーム、マッシュルームだった毎日が懐かしい。 前回の記事で書かせてもらった通り『何ができるか?』を考える日々。 2020年は激動だ、昨年の12月の売上を超えるような1月、2月、3月を全力で走り、4月でまさかの『コロナ』という急ブレーキ。手探りで何かを探りながら、YouTubeで料理動画を上げたり、お弁当考えてみたり。6月で再スタート気が付くと休業。。。なかなかに激動。 気が付くと私

          『マッシュルーム』はただのキノコじゃない。

          8月30日で休業。心までは休業にできない。

          2014年4月2日 東京・表参道のちょっと裏道に マッシュルームトーキョーは産声を上げました。 すべてのメニューにマッシュルームをつかったマッシュルームの専門料理店前菜からデザートまですべてマッシュルームです。『生』で楽しむ料理から野菜、肉、魚、様々な食材とマッシュルームを楽しんでいただくそんなお店 毎日近所のオフィスの常連さんから、老若男女問わず沢山のお客様がご来店し『マッシュルーム』を楽しんでいる姿は開店から6年間の間に私の人生で一つの大事な『piece』になっ

          8月30日で休業。心までは休業にできない。

          8月30日で一時休業。心までは休業にできない。

          8月30日で一時休業。心までは休業にできない。