私的最強のバックパックを求めて

私的最強のバックパックが欲しい!
と以前Twitterにもつぶやいたことがあるのですが、私的最強のバックパックを入手したため、そこに至るまでと、ゲットしてからの話を書きたいと思います。

私的最強のバックパックとは

まず、私的最強のバックパックの条件として

■収納箇所が複数ある
■背中側はメッシュ
■ショルダー部分の厚みしっかり背負い易い
■タウンユースできる形
■水筒入るサイドポケット
■2,3日の旅行にも行ける大きさ
■でもバックパック自体は軽めがいい

こんな条件で探していて、カリマーイクリプス27というバックパックに行きあたりました。
カリマーのバックは今まで使ったことがなかったのですが、カリマーの製品は良いというのは知っていたため、モノとしては安心していました。

https://item.rakuten.co.jp/canpanera/k03034/

最強のバックパックを求める理由

何故最強のバックパックが欲しいのか、という点で、私は今まで複数のリュックをタウンユース用やスポーツ用など使い分けていました。

今、所持しているバックたちは、大きくていいけどちょっと大きすぎてタウンユースには使いづらいけどサイドに付いてるチャック部分はいい、とか、収納部分がメインひとつと小物いれしかないから必要なものが出しづらいけど大きさはベスト、とか色々惜しい部分があるのです。

また、外出先で「アレをあっちのバックから入れ替えようとして置いてきちゃった〜」とか、たまにあるので、メインバックひとつに決めれば、忘れ物も防げます。

それぞれが買った当時は必要なバックたちだったのですが、今は本当に自分が必要なもの、というのが分かってきたため、最強のバックパック購入を気に、他のバックは手放そうかと思っています。
だからこそこだわりの最強のバックパックを探していたのです。

気になる点

私的最強のバックパックだと思うカリマーのイクリプス27ですが、カラー展開が、現在はおとなしめなのです。
調べていると過去のバックパックは裏地が青色だったり、刺繍部分が白や青でオシャレでした。
とても良い!
今、販売している単一色のものより、前の色味が私的に好みだったのです。そちらは既に売り切れでした…
定期的に変わるものなのかな…

あと、サイドか背中側に、背負ったままでもアクセス出来る貴重品とか入れる部分があれば…
行動中はザック降ろさなくても完結できるとカタチだとかなり嬉しいですね!

問い合わせました!

ということで、カリマーオフィシャルサイトにメールにて問い合わせさせていただきました😄

するとご丁寧にご返信をいただけました!

※メールをそのまま転載するのはまずいのかなかと思うので、要点のみ抜粋

◆【eclipse 27/カラー展開】について
→eclipse 27シリーズ、2020春夏では、新色の展開予定はございません。

◆次回のカラー展開変更時期
→現在未定となっております。

◆リュック等のマイナーチェンジ/カラー展開の変更等
→定期的なものではございませんが、弊社では継続的に商品の改良などを行っております為、よろしければ新色や新商品の発売情報は、弊社オンラインストアのメールマガジン等でチェックしていただくことをお勧めいたします。

という回答をいただきました。
カリマーさん、お忙しいところありがとうございましたm(__)m

そして購入へ、そしてその後

ということで、現時点ではカラー展開変更の予定がないとわかりましたので、現在出ているカラーを購入してカスタマイズして行こうと決めました。

早速、カリマーイクリプス27の黒をポチり!

はい、届きました!

程良い大きさ、そして思ったより軽い!!
生地や、縫い目も頑丈そうです👍
ショルダー部分が分厚くて背負い易い!
見た目もGOOD✨
いいです✨

早速カスタマイズして行きたいと思います!
バックの裏地はさすがに変えることができないので、このままで。

バックのサイドか背面部に背負ったままでもアクセス可能なチャックのある収納が出来たらと思い、実践工程を載せてくれているサイトをありがたく拝見させてもらいましたが、やはりバックにハサミを入れるのは強度が落ちそうな気するので、やめました。
他の方法を考えます😅

あとは、刺繍部分のカラーを変える!
これは出来そう!ってことで、洗濯用ハイターを濃いめに水で溶かしたものを用意しました。
刺繍部分の端っこに付けて待ってみましたが、結果色は落ちず(笑)


調べてみたら、そういう色を付けたり、落としたりするのは、特殊な脱色剤や染料が必要のようです!
これは材料を揃えたらなんとかなるかもしれません。
材料を揃えたらまたトライしたいと思います。

というわけで、今回は結果なんのカスタマイズもせず終わりましたが、バックパック自体はかなり良さげです!

現時点で私的最強のバックパックです!
これを持ってサッと旅行に行きたいくらいに浮かれています🚋

私のこだわりの話を最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?