見出し画像

2章第10話 ジャンクショップ(威圧)

 そこは壁一面がぴかぴかと光る、ひときわ眩しい部屋でした。

「諸君はジャンクショップは初めてかね?」
「……ジャンクショップ?」
「ジャンクショップも知らんとは!?」
 田舎100%純粋培養菌糸類ポルチーノくん、全く聞いたことのない名称に首を傾げます。

「諸君も傘の下にカードを挿入して能力を変化させるだろう?
 ここジャンクショップは、そのカードを取引したり、装備やボディのカスタマイズを行うショップの事なのだよ」
「そんなスゴイ所があるッポルね!?」
「しかし、初めてとなると田舎者の諸君には少々刺激が強すぎるかな?実はこのタマニータウンのジャンクショップは世界最大とも言われているのだよ!」
 何故か誇らしげに、常連顔で語るムッシュ。
 ムッシュも初めてなのにね(小声)

「さぁ、色々見てみようではないか」
 と、部屋に入って行くと、中央のカウンターにひとりの真っ赤なキノコが背を向けて立っていました。

「………………」

 うーんこの威圧感。
 このキノコ、どうみても危険菌物――。

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとして、より良いさコンテンツ制作の活動費に当てさせて頂きますm(_ _)m 今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。