見出し画像

2章第23話 干しジュニアは出汁の夢をみるか

「ああ、ジュニア様……どこかお医者様はいらっしゃらないかしら……」

 ジュニアは絶賛干しキノコ化していい出汁がでそうな状態ですが、自分を助けるために覚醒したということもあり、アンズリーナちゃんの心配はひとしおです。

「そんなに気を落とさないでッポル。君は何も悪いことはしていないんだから……」

 そんなアンズリーナちゃんにそっと寄り添うポルチーノくん。
「でも……私のせいで……」

 ポルチーノくんの言う通り、アンズリーナちゃんには何も罪はありません。彼女はただ襲われていただけ。そして、ジュニアは絶体絶命の場面で謎の力に覚醒しただけ。まぁジュニアを絶体絶命にしたのはポルチーノくんとムッシュだけど。つまり概ねポルチーノくんたちのせいだけど。

 ポルチーノくんはちらりと干しジュニアのほうを振り返ります。
「ジュニアは基本的に元気なやつッポル。暫くしたらきっとまた元に戻るッポルよ。それに――ほら、自称天才学者のムッシュも一生懸命治し方を探してくれてるッポル。だからきっと大丈夫ッポル!」

 ……その天才学者、頭の周りにハテナが飛び交ってるけど大丈夫か?

 大人たちの犠牲になった無辜のキノコ、幼菌ポルチーニ・ジュニア。
 果たして復活できるのでしょうか。

 とりあえず水に浸してみては?

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとして、より良いさコンテンツ制作の活動費に当てさせて頂きますm(_ _)m 今後とも応援のほどよろしくお願い申し上げます。