見出し画像

野球選手は無職

いつも正義感が空回りして
その結果周りを不快にさせるだけの
ただの厄介者になってしまっている
悪者の皆さんようこそ 

1ヶ月ぶりに最高日雇い現場に行ったら
見た事ないメガネかけた
めちゃくちゃ短髪の女がいたんですよ 
あえて前時代的に言うと
めちゃくちゃ男の髪型なんですよね 
短髪の中でもちょっと濡れてて
逆立ってる感じの超
体育会系フォッキンベースボールプレイヤー
みたいな髪型なんですよ 

話代わりますけど野球って
この世で1番くだらないスポーツですよね 
野球選手なんてボール打ったり投げたり
するのが得意なだけの無職ですからね 
明日野球が無くなったら
ピカピカの無職ですからねアイツらも 

無職になったら無職仲間として歓迎して
受け入れますよ もちろん 
食事代とか飲み代全部奢らせたり
女子アナの嫁抱かせろよー
って半分冗談を飛ばしながらね 

ファッキンベースボールヘアーの女に
どこの派遣会社から来てるんですか?
って聞いたら 
どこどこから来ました今日2回目です
って言われて 
普通に喋りかためちゃくちゃ
女の子だったんで一瞬アタマの中が
混乱してサイケデリックな感じには
なりましたけどね 

仕事が無くても仕事をするように
我々って調教されてるじゃないですか 
ひたすら商品を梱包するだけの
今の日雇い現場もそうなんですけど 
梱包する商品がなくなったらすることが
なくなるんですよ 一時的に 

する事が無くなるとみんな履きそうじとかを
自主的に始める
全然床なんか汚れてないのに 

作業台を手で吹いてる奴とかもいる 
いわゆる瞬間的ブルシットジョブ 
そういう時にオレがどうしてるか
っていうと 
2回の休憩室にあがって大股開いて椅子に
すわって無料のコーヒーを飲むんですよ 

そうです 
みんなが働いてる間こまめに10分くらい
サボってます
 もしかしてオレってクズですか?

1ミリも自分にクズな部分が無い
って言い切れる人だけオレを
クズって呼んで下さい 
ホモサピにそんな人は1人も
いないんですけどね 

それから作業場に戻ると
ちょうどいいんですよ
梱包する商品が届いてて 

まあサボるというよりかは
オレなりの効率化ですわな 

日雇いの帰り道に有名ユーチューバーに
似てる奴とすれ違って
そいつと目が合ってなんとなく相手も
オレの事を知ってるような空気を
感じ取ったんですけど 2秒後に気付いた 

そいつ有名ユーチューバーじゃなくて
有名ユーチューバーに似てる
近所のセブンの店員でした

愚か者は夢を見る

銀行強盗が趣味の皆さんようこそ

昔の自分ってやたらと愚か者に思いませんか?

オレは思うし未来になったら間違いなく
今の自分も愚か者に思うから
現行の愚か者にならないって事はもう
完全に諦めてるんですけどね 
リアル愚か者ライブ配信中みたいな気持ちで
生きてます 

過去にした愚かな言動とか行動とか
思い出して夜中に叫んだり
核兵器を投下するスイッチとかを
押しちゃったりしてるんですけど 

愚か者ってひとり残らず
夢見がちじゃないですか 
というか夢を持ってる人って
全員愚か者ですよね 

愚かだから夢を見れるし愚かだから
突っ走って夢を叶えれる
っていう側面もある

ライト兄弟なんてあいつら絶対愚か者でしょ 人間も鳥みたいに跳びてえなー
とか言ってたんですから 
ご近所さんから絶対言われてたと思いますよ 

あの兄弟は愚か者加減が
全然ライトじゃないわよね 
ベビーだわよね〜
とか言われてイジられてたと思うんですよ
その鉄の塊を飛ばすまでは 

当たり前に話変わるんですけど
経験てなんでも早くしといた方が
良いと思うんですよ 
オレは全てが遅すぎる 

社会もコミュニティも
労働も向いてないからもう死ぬまで
無職をやってやる
って決めるのもずいぶん遅かった 
もっと早く決めたかったもんね 
無職に殉教するって 

27くらいまで夢を持ってたんですよ
愚か者だったんでね 
今愚か者の話に戻りました 

なんの夢を持ってたかっていうのは
たとえ唐辛子を丸々飲まされたとして
も言わないですけどね 恥ずかしいんで 

ド派手なロックスターが実はシャイである
っていうのは定番な話でしょ 
だからある種のロックスターであるオレが
恥ずかしがり屋であるっていうのも
なんらおかしい話ではないんです 

その夢を持ってた時のオレが
どんな状態だったかを例えると
めちゃくちゃ能力値の低いルフィです 
ルフィって能力値の高い愚か者の
代表じゃないですか 世界的に 

あいつはどうせ何かしらの成功を
掴むでしょ たぶん 
ワンピースがバッドエンドに
なるわけないからね 

最後にルフィが謎の難病にかかって
半身不随になって仲間たちみんなで費用を
出し合ってスイスで安楽死させるみたいな
エンディングにはならないわけじゃないですか 

でも現実世界でそういう事が
起こり得るんですよ 

社会人がはしゃぐゴーデンウィークで
家賃滞納3ヶ月になろうとしてる
無職のオレなんかはほぼ
経済的安楽死みたいなもんでしょ

死にたい朝と夜

他人の事を
シャバいシャバいとか言ってる
お前が1番シャバいけどな 
自分の人生生きとけや
ってシャバい奴に対して思ってる皆さん
ようこそ 

朝と夜って必ず死にたくなるじゃないですか そのわりにはよく生きてるな
とは思いますけどね 
どうもメンヘラ風無職です 

朝の死にたさは身体的なダルさからくる
死にたさ 寒い時期なんか特にそう 
まず起き上がるのが死ぬほどだるいでしょ 
その時点でそれ以降の事の全てがダルい 

今から飯食っては歯を磨くのダルい 
会いたくない人達に会うのダルいし
会話もダルい 
労働をするその場所まで行くのもダルい 
働いて貰ったカネを適度に使って
生活していくのもダルいし
無くなるのもダルい 

常識と年相応とか求められるのダルい 
もうすべてがめんどくさい 

そんな事を布団から全く出れずに考えてる時にやっぱり死にたくなりますよね 

なんとか起き上がって飯食って
シャワー浴びて日雇い現場に向かって
自転車乗ってる時にやっと 

あれ 意外と悪くないかも
とか思い始めるんですよ 
日光浴びながら自転車乗って
体うごかしてるから脳汁が出てるんでしょうね 気づいたらよだれ垂らしながら
ニヤニヤしてますからね 

余裕余裕 労働ぐらいぶっとばしてやるわ
って気持ちになったりする日もあるんです 
もう自分が信用ができません 
朝の全てに絶望してたお前はどこにいった 
この無責任野郎が
って自分に叱責を始めてますからね
その頃には 

働いて金もちょっと貰って社会参加 
帰宅する頃にはなんかちょっと
良い事したなって気になってたりする 
皆さんと同じようにある程度
義務教育で調教されてますから 

夜になってくるとアタマも体もゲージが
ゼロになるでしょ 
またネガティブが挨拶してくる 
なんじゃお前のその1日?
って 
こういうのが死ぬまで続くの?
って 

しかもこれから歳をとって全てが
衰えていくわけでしょ 
バッドエンドしかないですやん 
それで病院とか言ったり親が死んだり
なんか手続きしたりとか 
夜になるとそういう未来の
バッドイベントしか頭に
浮かばなくなってくるんですよね 

普通にみんながやってる労働とか
人間関係とか今の時点で上手くやれてないのに未来のバッドイベントを
乗り越えれるわけがない 
やっぱり死なさせてもらいますわ
ってなりますよね 

なんかマーケティング的にはこういう感じで
弱さもさらけ出して言った方が良い
って自称snsマーケターの怪しい男が
言ってたんでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?