見出し画像

10/18-20 雑記

10/18
久しぶりに、友人と飲み会。
年に1回か2回会う間柄だが、長く付き合っている。
一軒目は、河原町のたつみで開始。
ビール、ハイリキ、日本酒、何でもござれでちゃんぽん飲み。
料理も美味しく、久しぶりの再会に、色々と話す。
すでに泥酔前。
閉店になるところで、二軒目へ。

河原町もみじへ。
刺身と日本酒でさらに酔いを煽る。
二人ともども、酔っ払い。
ここから、記憶が曖昧で、三軒目、どこへ行ったか覚えていない。
が、さらに日本酒を飲んだ記憶。
気がつくと、タクシーに乗って、自宅に帰宅していた。

10/19
朝起きるとひどく二日酔い。久しぶりに二日酔い。
洗面器に盛大に吐く。
若い頃の二日酔いよりも、しんどい。
久しぶりの感覚。

夜のおでんを何とか仕込む。
気分は、まだ悪く。歳を感じる。
20代のようには、行かないか。。

早々に就寝。

10/20
体調が回復したので、鴨川ジョギング。
二日酔いを治すのに丸一日かかってしまった。
時間がもったいなく感じる。
当面の間、禁酒生活をする決心をする。
友人と会い、語らうときのお酒は良いが、時間がもったいない。
どうしようかと考える。

応援よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?