見出し画像

芸能人の出産報告にざわった日

旅猿を見ていたら・・・

私は旅猿が大好きでhuluでよく見ています。
リアルタイムでも見ていますが、
過去の作品も大好きで
海外編なんて暇つぶしに何回もリピートして見ています。

最近のコロナ禍での旅は国内なので、
旅猿を見ながら
「次はここ行きたいかも!!」と参考にしたりしています。

定期的にゲストでくる方の1人に
ELTの持田さんがいます。
すごく素朴で、気取らなくて、
旅猿の雰囲気にもぴったりで、
よく笑うし大好きです。

ずっと前から結婚されているけど、
旅猿に定期的に出演していて、
子供まだいないんだな〜と勝手にいろいろ思いながら見ていました。

不妊治療していると、
ある程度年齢がいっている芸能人を見ると、
「この人はなんで子供がいないんだろう?治療しているのかな?今は子供を持たないと決めているのかな?」など、勝手ながら推測してしまいます。

でも旅猿では度々、旦那さんとの仲良しエピソードを話されているので、
なんだか微笑ましいな〜と思い見ていました。

それが、最新作の旅猿を見ていたら!!!
持田さんが出産されたという情報が!!

なんか勝手に嬉しい気持ちになりました。
Wikipediaを見たら
現在44歳??らしく。

結婚してからは7年近く経っているそうです。

なかなか出来なかったのか、
妊活し始めてすぐできたのかは、分かりません。

でも、44歳で出産をした事実は、
私を励ましてくれました。

持田さん大好きだったし、
純粋に嬉しいな〜〜なんて思っていたら!!!


その同じ回の旅猿のエンディングで
「岡村さん、第一子ご誕生おめでとうございます。」って
ナレーションの方が言うではありませんか!!

同じ回で2人の出産報告。
びっくりしました。


勝手にざわついてしまった

さっきの持田さんの報告と違い、
岡村さんの報告はめっちゃ心がザワっと動いたのが分かりました。

なぜか。

まず、私は旅猿ファンでずっと見てきました。

岡村さんはずっと前から、結婚願望があることを話しており、
子供もほしいと言っていました。

芸人ですから、
テレビで話すことは事実ではないかもしれません。
ここからは、私がテレビを見て勝手に感じたことです。


岡村さんが結婚したとき、
ものすごく嬉しかったのを覚えています。
旅猿でずっと結婚願望があることを見ていたし、
子供が欲しいとも言っていたし、
50歳を超えて最愛の人を見つけられるなんて
素晴らしい!!と感動したのを覚えています。


それと同時にその時思ったのは、
年齢が年齢だから、
きっと子供はしばらく先なんだろうな、と勝手に妄想していました。

うっすらですけどね。

でも、まさかこんな早く子供が生まれるなんて・・・

奥様はネット情報によると38歳くらいらしく、
私とほぼ同い年。

38歳と51歳。

私たち夫婦より、年齢差がある。


子供が欲しいと願ってソッコー叶っている。
(ように見える)

羨ましすぎて、一瞬旅猿を見ながら固まってしまいました。


芸能人ですから、
事実は分かりません。

もしかしたら、なかなか出来なくて、
やっと妊娠したから結婚したとかもあるかもだし、
何か治療をしながら授かったかもしれないけど、


結婚と出産、ほぼ同時に叶えた岡村さんが羨ましくて羨ましくて
ザワリました。


希望の星

でも、その次の瞬間、こんな気持ちになりました。

望みを口に出し続けた岡村さんは、夢が叶ったんだな〜
引き寄せの法則かな〜
私も、負けじと言葉にし続けよう!!

と。

そして、
自分達よりも年齢差のあるおふたりに
赤ちゃんがやってきたと言うのは、
希望ではないか!!!

と。


友達でも知り合いでも何でもない
岡村さんのことで
こんないザワるとは自分でもびっくり(笑)

でも、これも良いデータとしていただいて、
私も次に続けるようにさせていただきます!!



それにしても、
持田さん、岡村さん、本当におめでとうございます!!!
って感じですね〜〜

なんか、ずっとテレビで見てきたから、
勝手に感情移入して、涙が出てきそう。


めでたい〜〜!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?