見出し画像

ノンアルワインを捨てた日

ノンアルワインと言っても、
0.5%未満の微量アルコールを含んだワインです。

それと、ワイン風の葡萄ジュース。

1年数ヶ月前に初めて妊娠した時に買ったものです。


初めて妊娠した時に思ったこと

初めて妊娠した時のことは、
他の記事で書いているのでよかったら見てみてください。

妊活開始して1年が経ち、
初めて妊娠検査薬が陽性になった。


まさかすぐに流れてしまうなんて思いもしないから、

陽性が出て心は躍りました。

「いつのタイミングで会社に報告しよう!」
「友達には安定期に入ってからかな〜」
頭の中は薔薇色でした。

そして、
大好きなお酒が飲めなくなるな〜〜なんて考えてました。

いきなりやってきた禁酒。

もちろん妊活していたので、
お酒は控えめにはしていましたが、
長年嗜んできたお酒を
もうすぐやめるのか〜と、
嬉しいような、寂しいような気分になり、

すぐにネット検索。

【ノンアルコール ワイン】


すぐに見つかりました。

微アルコールと、ワイン風のジュースの4本セット。

これだ!!

これなら飲んでる気分になれる!

お酒を我慢する日々をこれで楽しもう!!

と、すぐにポチったのでした。


賞味期限切れになったノンアルワイン

今日は、気晴らしに納戸の片付けをしていました。

あれ〜こんなにワイン残ってたっけ??
と引っ張り出すと、
見覚えが・・・

あ・・・

妊娠した時に嬉しくて買ったノンアルワインだ・・・

切なくなりました。

1本は飲んだみたいですが(忘れた)
3本残っていました。

アルコール0.5%以下のワインはまだ賞味期限切れてなかったんですが、
ジュースの方は切れていました。

なので、
一気に捨てました。

なんか・・・

あの時、
ウキウキして
もうお酒飲めないんだな〜〜なんて先走って
4本もまとめ買いしたワインたち。

切ない。。。


さよならノンアルワインたち。


1本だけ、まだ賞味期限が切れてない微アルコールのワインは、
もしかしたらもうすぐ妊娠するかもしれないし、
その時のために取っておくことにしました。

わずかだけどアルコールあるから、
飲むとしたら妊娠がわかってすぐくらいかな😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?