マガジンのカバー画像

日記と夢日記

少なくとも月に4本は更新しています。音楽、映画、ドラマ、本の感想、バンド活動のこと、身の回りのこと、考えたことなど。
noteの仕様で自動更新(毎月1日)になっています。面白いと思っていただけたのならご継続いただける… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

不安の挟み撃ち作戦

本日、久々に日光を浴びた気がします。でも、依然として不吉な予感に囚われており、気を抜くと…

鳥居真道
3年前
10

生きるってまじでホラー

「猫を飼ってる人から息苦しさで目覚めると猫がお腹の上に乗っていたなんて話を聞きますが、今…

鳥居真道
3年前
10

わくわく撤退戦

涼しさと肌寒さのあわい的な気温になってきましたね。むかしNHKの『みんなのうたで』で初めて…

鳥居真道
3年前
8

二本足で立つ失敗の累積

ここ数ヶ月、わりとインテリっぽい話題に頑張ってくらいつこうとしていたけれどなんだか疲れて…

鳥居真道
3年前
9

『監視資本主義: デジタル社会がもたらす光と影』を観たんだった

こんにちは。秋っぽくなってきました。なんてアンニュイな空気なんだ。バイブスを殺しにかかっ…

鳥居真道
3年前
7

話の種(加熱処理済み)

こんにちは。最近もっぱらLimp Bizkitを聴いています。さて・・・。

鳥居真道
3年前
11

緑色の斜面

こんにちは。昨日はGFB(つくばロックフェス)でした。会場にお越しいただいた方、配信をご覧いただいた方、どうもありがとうございました。面と向かってライブをするのは久しぶりだったけど、沸々と湧き上がってくる感情的なもの、感慨深さは皆無で、かつてのように粛々とライブを進行させるのみ。そんなものか。それはそれとして、演奏する機会を作ってくださった運営の方々にも感謝したい。ありがとうございました。

定期購読マガジンについて考えChao!

詳細は省くが思春期男子のような夢を見た。途中までわりと良い感じだったから目が覚めて虚脱感…

鳥居真道
3年前
8

寝不足ってだけで丸腰ジャングル

昨日は生活リズムがバグって1時間しか眠れなかったために、とてもつらかった。脳みその細胞が…

鳥居真道
3年前
5