マガジンのカバー画像

僕の一番長い106日間 ~ 塀の中体験記

46
突然の逮捕から106日間の留置場・拘置所での日々。獄中からえんぴつ書きで妹に送ったマヌケな日記を公開。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

39-41日目 - 「近いうちに再犯を犯すね」

(前回の記事) 39日目 世間は盆休みの時期。いつもの弁当屋も盆休みに入ったという事で、朝…

酔生夢死
4年前
15

44日目 - 筋金入り

(前回の記事)  喜ばしくも羨ましい知らせが、ふたつ舞い込む。  以前同房だった刺青氏の…

酔生夢死
4年前
15

47日目 - 復活の喜び

(前の記事)  世間では盆休み明けであろうか。ここでは盆休みに突入以降、あらゆる動きがパ…

酔生夢死
4年前
16

49-50日目 -「情状証人」を誰にするか?

(前回の記事)  裁判の際には、弁護側の証人として、「情状証人」が立つ事が多い。これは、…

酔生夢死
4年前
15

52-54日 - 久しぶりに3人部屋

(前回の記事) 52日目 初公判まで2週間を切る。ついつい、日記ノートの1ページ目に作った…

酔生夢死
4年前
18

55-56日目 - カタギでよかった

(前回の記事) 55日目 新入りのタイ人の青年、通称“ボーイ”君。  もちろん本名は僕たち…

酔生夢死
4年前
18

57日目 - 叶わぬ願い事ばかり

(前回の記事)   朝食に納豆が出る。タイ人のボーイ君はさすがに食べられないようであった。  その、ボーイ君との雑談。   タイには徴兵制度がある。男子がある年齢になると半数は兵役につくのだが、これがクジ引きで決められるのだそうである。紙クジを引いて、白が出たら免除、赤が出たら2年間の兵役。こんな人生の一大事をクジ引きとは、恐ろしい。  ちなみにボーイ君は、免除であった由。  朝の運動時、隣の房の青年が弁護士接見で呼び出される。ものの3分くらいで戻ってくるが、初公判の日取

58-59日目 - トビ氏の移監

(前回の記事) 58日目 妹から差し入れの本が届く。前回の『魔の山』に続き、なるべく日持ち…

酔生夢死
4年前
19