見出し画像

1ヶ月アンリミ生活【シャドバ】

これは私がアンリミランクマで出会った珍しいデッキタイプのメモであり日記みたいな物である。多分そのうち更新忘れる
いつか作るネタデッキの参考にしたいね。


こんなのとかね

環境でよく見るデッキ

これらは環境でしょっちゅう〜ある程度見かけるデッキタイプでキリが無いため今回は記述しない。

・ホズミE(シンシア型、オベロン型、幻獣型)
・連携R(コントロールR含む)・財宝R
・超越W・秘術W
・武装D・ディスカードD・庭園ゾーイD
・葬送Nc・骸Nc
・狂乱V・復讐宴楽V
・回復B・ヤテラ都市B・ウヌエル都市B
・うさぎセラフB・ユカリセイバーB
・AFNm・共鳴Nm

ただし珍しいカードが入ってるのを見かけた場合は少し触れるかもしれない。

2024/3/25(0日目)

・セッカE(覚悟型2純セッカ1)
・コントロールE・スパルタクスR
・混沌W・専門店W・庭園ダゴンD
・融合Nc・コントロールV・天狐回復B

RSL環境最終日だった事もありそれなりの回数潜った。全体的にホズミと超越が多かった気がするが、いつも以上に混沌Wとコンエルを見かけた。不殺の刻印を一日に3回も見たのは人生初だよ

スパルタクスで決めてた特殊勝利をやり返される図

2024/3/26(1日目)

・守護B・機械Nm・セッカE(覚悟型)

新環境初日はやはりアッパーされた共鳴Nmが多く、24時間グラマスを目指してる人達が多いのかマイナーデッキは少なかった。そんな中で印象に残ったのが「清き転変」を採用したユカリセイバー。黄金都市を鳥に変えられてびっくりした。アミュ稼ぎの効率は実はそこまで落ちてない

君は何ビショなんだい?

2024/3/27(2日目)

・ララテイカーNc

この日は用事があったためあまり潜れなかった。

2024/3/28(3日目)

・ロキサスE・スパルタクスR・進化R
・魔海コルネリウスNc・進化Nm

共鳴と狂乱ばかり当たった。ついでに同じ人と3回くらいマッチした過疎だね
この日はウヌエルBを回していたので先2カシムとシルバースナイプに泣かされてた。

ロキサスにはちゃんと負けた

2024/3/29(4日目)

・パズズV・チェスウィッチ

ほぼ超越と狂乱とホズミだった。共鳴は体感少し減っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?