見出し画像

ムシラセミニ!イベントをやります

こんにちは、ムシラセの保坂です。
あけましておめでとうございます。

ほんとうに急ですが、ちいさいイベントをやります。
わたしは案外真面目な部分がありまして、昨年戯曲研修課というところにおったのですね。戯曲を読解してテーマ決めて書くんですけども。
そこで書いた「きょうのお風呂は」という3人ばっかしの短めのお芝居がありまして、それを人数多くして書き直して大きな劇場でやる予定だったんですけど色々あっておじゃんになったので、じゃあそのままの短編を一回やっとこうかなという次第であります。

それだけだと短いので、むかーしに書いたすこし不思議二人芝居『牛タン機械論』っていうのを書き直した「きょうのお肉は」と、わたしと美里さんの二人芝居「きょうの百均は」をくっつけて上演します。百均の相手はじゃんけんで決めますから、毎日だれがやるかわかりません。
美里さんは「もえぷーにゃんがいいね」と言ってくださっているので毎日じゃんけんに勝たねばなりませんね。ああ、セリフぜんぶわすれてる。

というわけで過去の短編シリーズをあわせて、仲良しの皆さんと楽しい楽しい演劇をやります。
2023年のDVDもそこに合わせて出しますのでね、みなさま是非お越しください。

ムシラセ(ミニ!)『きょうの○○は』

Paperback Studio
東京都世田谷区南烏山4-22-4 ドルフヒラタテB1F
京王線 千歳烏山駅 南口 徒歩7分
京王線 芦花公園駅 北口 徒歩7分

2月16日(金) 20:00
2月17日(土) 14:00/18:00◎
2月18日(日) 12:00/16:00★

前売2500円 当日3000円
上演時間は60分程度を予定しています。

◎の回・終演後、ムシラセの仲間たちと飲み会をします。観劇と飲み会付きチケットは5000円です。
★の回・バレンタインデーは過ぎ去っていますが、みんなでチョコなど食べたいので終演後お茶会があります。観劇とお茶会付きチケットは4000円です。

チケット予約
R7 TICKET SERVICE
https://r7ticket.jp/mushitoday/

1月20日18:00から予約開始!

作と演出と写真 保坂萌
宣伝美術 つかてつお
制作 廣川真菜美
衣装とごはん部長 瀬戸ゆりか
他のいろんなこと ムシラセの仲間たち

出演 
「きょうのお風呂は」
菊池美里 堀靖明 瀬戸ゆりか
「きょうのお肉は」
つかてつお 廣川真菜美
「きょうの百均は」
菊池美里 当日じゃんけんに勝った人(日替わり)

観劇は別日でも、飲み会・お茶会は参加できます。
人数を知りたいので備考欄に書いてくださいね。

きてくださった皆様にほさかの自腹チョコをプレゼントします。
一生これが続くのでしょうか。頑張ります。

ほんとのほんとにお席少なめですので、早めにご予約お願いいたします〜

ご支援いただいたお金は写真の機材費・演劇につぎ込みます。 保坂がスクスク成長します。よろしくお願いします。