モレスキン2

よく考えないとこうなる、のかな?

虫賀です。

今回は睡眠時間確保のために軽めに。

昨日の観劇ですが、昼・夕方の2回公演のうち夕方の方を観ました。もともと昼に用事があったので夕方を選んだのですが、予定が変わってどちらでも観劇できる状態でした。でも何も考えずそのまま、夕方に行ってきました。

その時に分かったことがあります。実は昼の公演に、高須克弥氏が見に来ていたというのです。ツイッターでも投稿されています。リンクは勝手に貼ってもいいんだろうけど、止めておきます。

高須氏の病院(高須クリニックではなく高須病院)は、実は自宅からそれほど遠くはなく、病院でお祭りも開催されていますから、一度は会ってみたいなぁと思っておりました。それが、簡単にできる機会があったのに、大いなるロスをしました。そして、一日のスケジュールを見直していれば、おそらく昼に行っていたであろうことが、追い打ちをかけます。失礼な表現になりますが、舞台は小さな会場での開催でしたから、見つけるのは簡単。うーん、残念。とても残念。

たかが暇人の休日スケジュールではりますが、もうちょっと、よく考えよう。そして、直観に頼るふりをして思考を省く悪癖も直そう。


--------
伝達の質
--------

目的の共有をせずにすべきことを伝える場合と、
共有してからすべきことを伝える場合とを比較すれば、
どちらにすべきか、すんなり「分かる」話。

で、「分かる」と「出来る」の間には大きな隔たりがあることも分かる話。

@2936

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。