モレスキン2

BGMの紹介 そして 断念

虫賀です。

最初に、ちょっと面白いサイトを見つけたのでご紹介します。
「ビジネスパーソンを超集中へ導く作業用BGM」だそうです。
https://m-flo.withwantedly.com/#playnow
詳しくはこのページにある「ENERGY MUSICの特徴を詳しくみる」をクリックしてね。

そしてこれらを聴くと、50過ぎのオッサンとしてはセントギガ(St.GIGA)を思い出さずにはいられない。(笑)
世界初の衛星放送によるデジタルラジオ放送局、です。
検索したらやはり音源があったので、今聴きながらこれを書いています。


この1週間というか正確には8日間、顧問先と私の都合により出勤・お休み・出勤・お休み・・・飛び石出勤となりました。
これをもったいないとするか、ラッキーとするかは人によるわけですが、私は結構喜んでいます。

連休って、休日が二日あるというより、お休みの日は一日が48時間という感覚です。
こんな表現では伝わらないかもしれませんが。

・・・この後たくさん書きましたが、どうにもこうにもつまらない。
ひどすぎるのでここで終了。
また次回。


--------
気になる、という状況からの圧力
--------

くどい話かもしれませんが、人は快楽を求めるより不快を避ける方に向かいます。
※私は、DNA的に生存することが最優先されるから、と解釈しています。

それって、平常から未来を作るより、異常から平常に復帰させる方に、エネルギーを注ぐことになります。
ということは、緊急時以外は、そのエネルギーの使い方では未来は拓けませんし、平常をキープしているつもりでも、未来を拓いていく人たちやアップデートしている人たちが抜き去っていくことになります。

アレって、気になるわ・・・という状況からの圧力に、屈してはいけません。

@2952

私をサポートするような方はいないと思いますが、もしそのお気持ちがあるなら、私の次に読む投稿に対してお願いします。お気持ちに感謝いたします。