見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「24日目」

今日も一日お疲れさん。頭に思い浮かんだことをとりあえず書きなぐる駄文スタート。

今日は無難にアフィリエイトの仕事をしながらデータ分析、リスト作成、そして記事作成に勤しんだ一日でした。

また別の記事も執筆しないといけないので今日は寝るのは12時30ぐらい。
集中したら一気に時間が過ぎるので先に英語の勉強に取り組む。

単語結構覚えてきた

重要語と言われてる2000単語をようやくクリア。後はもう少し難しい単語に挑戦しながらリスニング・スピーキングもぼちぼちやる必要がある。

友だちから聞いたけどライティングはアカデミックライティングやから練習しないとあかんみたい。
頑張って書いてみる。

オーストラリアはもう自分の中ではサーフィンとか観光はいいからゆっくりと過ごしたい気持ちがおおきくなっているのでアデレードに行く気がしてる。

これからどうしよっかな〜

ホテルを辞めるので結構時間が空く。介護の仕事をしてもいいけどまず英語の資格も取らないといかんし、まずは英語の勉強かな。

先にアイエルツ取ってから仕事しまくるのが安心できるしいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?