見出し画像

副業しているのにお金が貯まらないあなたへ

はい、お金の神様 虫鹿です。
今日は副業してるのに全然お金がたまらないあなたへお届けします。

スクリーンショット 2021-06-13 20.36.43

副業してる人が増えましたね。ご相談者も一定の確率で副業している方がいます。だけど、副業するってことは今より稼ぎを増やして、お金貯めたいからやってるんですけど、本末転倒の方が多いんですよね。

あるあるを紹介します。
副業して、在宅で副業して、忙しいから今までは自炊してたのに、「UberEats」を毎日使うようになっちゃってからお茶の間の皆さんがいらっしゃると思うんですね。

スクリーンショット 2021-06-13 20.37.26

思った以上に副業したんだけど、お金残ってないっていう方といらっしゃると思います。あとは、やっぱり時間切り売りしてるから疲れるんですよ。

スクリーンショット 2021-06-13 20.38.31

疲れるんで、自分へのご褒美ってことで、さっきのやっぱり美味しいものを食べたりとかエンゲル係数上がったりとか自分へのご褒美でバック買ったりとか、ブランドバック買ったりとか、何かお金を使う。
喜びが増えたけど、本来の目的だったお金を貯めるって言う達成できてないって方、いっぱいいらっしゃいます。

あと、やっぱりなまじっかね、メインの会社の給与所得と副業の収入に換算するとお金持ちになったって錯覚してしまうので、やっぱり見栄も貼るようになって交際も増えたりしてお金が貯まらなかったりします。

スクリーンショット 2021-06-13 20.39.06

だから、副業してもらって全然いいんですけども、副業したお金でお勧めしたいのは他の動画でも紹介しますが、これはなかったものとして先取り貯金するかちゃんと口座も分けとくんです。

だから、10代のひとつの収入だけでやりくりするっていう風にしておくんですね。そうすればお金貯まってきます。

スクリーンショット 2021-06-13 20.39.45

誤解がないように言うとお金を使うなってことじゃないですから、やっぱりも副業もして、時間も使ってるんで、そうすれば貯まってきます。人生っていうのは長く生きられます。平均寿命が延びています。

そうすればターニングポイントが増えます。
いつ発生するかわかりません。転職なのか?、独立起業するのか?

誰かいい人と出会って勝負かけようっていう時が来るかもしれない。そんな時にやっぱり貯金が多いと貯金なりの良い決断がしやすくなります。

スクリーンショット 2021-06-13 20.40.40

副業して、今までよりね所得増えますよね?

でも、所得家とお金持ちって別ですから副業して高所得者にはなってたかもしれないです。だけど、お金を持ってる方と資産家、お金持ちって別です。

そうなるために副業した収入は口座を分けたり、その金額相当の先取り貯金をしちゃうんです。貯まってきます。本当に皆さん、数年後にはお金持ちになれます。

スクリーンショット 2021-06-13 20.41.28

ご清聴ありがとうございました!

YouTubeで動画を公開しています。ぜひ動画でも見てください。
チャンネル登録もお願いします!

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?