見出し画像

おすすめマレーシア土産(食品)

こんにちは!昨年はマレーシアで年越しをしましたが、今年は数年ぶりに実家の九州で過ごすことにしました。やっぱりお正月は外せないイベントだしね。

マレーシアに行ってから初めての帰省だったので、実家用に買った食品関係のお土産をご紹介します。

画像1

BOH Tea

画像2

マレーシアで生産されているBOH Tea。外国のお菓子とかは好き嫌いがあるし、正直日本のお菓子よりも美味しいものが少ないですが、紅茶なら抵抗無く飲んでくれる人も多いはず。安いしフレーバーも種類がたくさんあってパッケージもかわいいので毎回お土産に買ってます。スーパーで買えるのも便利。

ペナンホワイトカレーヌードル

画像3

昔とある海外のラーメン格付サイトで1位に輝いたというインスタントヌードル。かなり辛くてスパイシーですが美味しいです。父がかなり気に入ってました。類似品が多いので買うとき要注意。安いし比較的どのスーパーでも手に入りやすいです。

なまこ石鹸

画像4

なまこ石鹸もマレーシア土産として有名です。お肌にとても良いらしい。母の食い付きが良かったです。ここのは間に合わせで買ったので3個でRM50くらいとちょっと高かった。女性向け土産におすすめ。

タイガーバーム

画像5

昔は日本でも販売していたタイガーバーム製品ですが、ライセンス契約終了の為もう手に入らなくなりました。マレーシアの製品ではありませんが、アジア土産としておすすめ。筋肉痛や風邪などに効果がある温感作用の赤い軟膏に湿布も買いました。どこのドラッグストアにもだいたい売ってるし安いけど効き目があるのでバラマキ土産におすすめ。

インスタント火鍋スープ

画像6

これも元々は中国の火鍋専門店が出してる火鍋スープの素だけど、日本では売ってなさそうだしマレーシアで食べて美味しかったのでお土産に。これもスーパーで調達。実家にも火鍋の美味しさをを布教したい。

あとはキーホルダーとかお菓子とかホワイトコーヒー等を買ってみました。もっと色々買いたかったけどスーツケースの容量の関係でこれくらいが限界でした。お土産っていざ一時帰国するとなるとあんまり思い浮かばなくて用意するのが面倒だったりするから、良さそうなものがあったら適宜買っておくのも手だよね。

また良さげなお土産を見つけたら共有しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?