見出し画像

5月大衆演劇へ

大衆演劇へのお誘いです。

大衆演劇初観劇から1年を超えました。私自身が友人と一緒でなければ一歩を踏み出すことができませんでした。

チケット購入のシステムとか、劇場マナーとか。。歌舞伎に慣れてしまい他がわからない。特に大衆演劇は未知の世界でした。

今でも詳しいわけではないけれど、何とか一人でもチケットを買うことができるようになりました。好みのお席も何となくわかってきました。

無条件に楽しみたい時、頭や心が重くなっている時は、大衆演劇の舞踊ショーが軽くしてくれます。常に華やかで、次は何が来るのだろうとワクワクします。

何より私が好きな熱い芝居や踊りを近い距離で楽しめるのが好きです。暑苦しいくらいが好きです(笑)

猿之助さんが結んでくれたご縁と思っています。誰よりも自分が想定外に楽しんでいて驚いています。猿之助さんが知ったら何と言うのでしょうか。


楽しいことはシェアしたいと思っています。
大衆演劇に興味がある方は一緒に観劇しませんか?


ここから先は

742字 / 6画像
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。私は猿之助さんに歌舞伎ファンとして育ててもらいました。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?