見出し画像

第一回「研の會」の思い出

尾上右近さんの自主公演「第七回 研の會」の開催が詳細とともに発表になりました。毎回、楽しそうな演目だなと思いながらも、第一回以来、観に行ったことはありません。。夏は猿之助さんの公演に集中していました。

ああ。。でも今年の配役がすごくて観に行きたくなっています。チケットは取れるのかな。

右近さんは、猿之助さんの自主公演「亀治郎の会ファイナル」に出演しました。猿之助さんとの連獅子は忘れられません。すごく盛り上げてくれました。カーテンコールで毛振りを猿之助さんとまた始めちゃったり(笑)仲良しなのだなと感動でした。

そして「第一回 研の會」には猿之助さんが出演。観に行ったのは、亀会ファイナルからバトンが繋がっているような気がしたからです。

今晩は、当時の右近さんと猿之助さんのお話を聞いてください。

ここから先は

1,705字 / 1画像
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。私は猿之助さんに歌舞伎ファンとして育ててもらいました。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?