見出し画像

今月の観劇

今月の予定が固まってきてワクワクしています。

昨年はこういう想いは少なかったように思います。「応援するために観なければ」と歌舞伎に関しては力が入っていたかもしれません。

私の定番だった「発売日にチケットを買うこと」

自分の好みの席で観たいのが理由ですが、チケットを手元に置くと安心する性格なことのほうが大きいかもしれません。今年はそれを手放そうと思います。発売日に買うかもしれないし、観たくなったら買うかもしれない。そんな感じです。

今月、さっそく実践したら気持ちがゆったりしています。それに急に観たくなったものを組み込みやすくなりました。

結果。。。休みはほぼ観劇という日程になってしまいました。私はやはり劇場が好きなようです。歌舞伎と大衆演劇が半々になりました。

観劇の感想はMAGAZINEに書いていきます。
よろしければお付き合いください。

詳しい予定をお話します。


ここから先は

1,184字
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。私は猿之助さんに歌舞伎ファンとして育ててもらいました。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?