見出し画像

俳優祭の思い出。

今月もayaMAGAをお読みくださり有難うございました。

昨日の第39回俳優祭は盛り上がったようですね。やはり私は猿之助さんがいないイベントには縁がないようです。3年に一回の会なので次回は猿之助さんが参加できるといいなと思っています。そうしたらチケット取るのを頑張ろう。

SNSにポストされる楽しまれた方々の写真を見て、思いがけず涙がでました。羨ましかったです。参加できないことではなく、私もそうやって猿之助さんと楽しい時間を過ごしたい。これまで思っていなかったけど、急に寂しくなりました。

参加をしていたらもっと感じていたかもしれません。幸四郎さんが面白いことをする時に猿之助さんがいないなんて(笑)怒っていたと思う。

人は皆、弱い面、強い面を持っています。猿之助さんだって私だって持っている。それに目を背けず受け入れて前に進む。その深さや想いは誰にもわからない。決めつけず信じたい。そして、どんな自分も愛していこうと思う。

今月の結びに。。過去、猿之助さんが楽しませてくれた俳優祭の思い出をお話します。大事な宝物です。

ここから先は

1,678字 / 10画像
有料記事は全てMAGAZINE「ayaMAGA」で読むことができます。私は猿之助さんに歌舞伎ファンとして育ててもらいました。猿之助さんの舞台を観ることが叶う日まで楽しく待ちたいと思います。

ayaMAGA

¥400 / 月

歌舞伎中心の観劇感想MAGAZINEです。劇評ではありません。今月の観劇で感じたことや今まで観た舞台の思い出を綴ります。2009年からbl…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?