◆DAY14 待つ女

*2019年4月15日*

月曜プラクティカへ。
今日のテーマはヒーロ。先週からヒーロのエクササイズを習い始めている。ヒーロ………その勇ましい響きのとおり、タンゴの動きでも華となる回転の動き。
ヒーロも、オーチョと同じようにエクササイズが命らしい。
いかんせんまだ胸から動くという感覚がつかめない&音楽に合わせて動くのが難しい……。美しく回転するには、かなりの練習が必要そうだ。

ヒーロのエクササイズばかりだと目が回るので、前オーチョ→ヒーロした後に、止められて、男性の足を渡るという一連のステップでも練習。

ダンディなEさんと組んで、何度もやってみる。

Eさんは月曜プラクティカの常連さん。バルドッサやカミナンドなど基本的な動作(だけど難しい)の地道な練習でも、姿勢矯正ベルトをつけて、文句一つ言わずに練習する姿に、ひそかに私は好感を持っている。飄々としながら、ぽろりと面白いことをいうEさんがいると月曜プラクティカが楽しい。

一緒に組んで練習すると、たまに気づいたことを指摘してくれるのだが、
最後の足を渡る動作のとき、「上手い女性は、しっかり止まるんだよ。勝手にさっさと行くのは、色気がない」と教えてくれた。
うーん、なんだかEさんに言われると、深みがある……。

確かに、求められてもないのにさっさと脱ぎ始められたら、萎えちゃうものね。焦らすくらいでないと。

「勝手に動かず、しっかりリードを待つ」というのは先生から常々言われていることだけど、色々意識することが多すぎて、1つ言われると1つ忘れてしまう。
そしてそこに足があると、ひょいっ、と渡ってしまう私は、色気のない女。。。


23時前、たけし先生と1曲踊って(ヒーロありver)、2日分の充電完了。
……と、これを書いている翌朝にはすでにもう踊りたくなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?