◆DAY17 やる気が続けば

*2019年4月22日*

ある生徒さんの誕生日ということで、学芸大学のカーニバルで泡を買ってからLOCAへ。

ポンッ!と盛り上がるスパークリングと迷って、その生徒さんのイメージでヒトミワイナリーのパピヨンをセレクト(学芸大のカーニバルは日本ワインが豊富なのだ)。たけし先生たちが泡を持ってきていたので、ロゼにしてちょうどよかった。

どんどん人が集まり、総勢8人に。ワインとケーキと花束があり、華やかな雰囲気。

そこからLet's パーティー!……にはならず、きちんとレッスン。
皆がっつり真剣モード。大人数でヒーロのエクササイズは、結構圧巻だった。

私はといえば、ヒーロで目を回しつつ……いつもの自由に1曲踊る時間がなかったので、ちょっぴり欲求不満モードで帰宅。木曜のLOCAのミロンガもいけないから、土曜までの5日間も踊れないなんて、辛すぎる。

先日上野のミロンガデビューしたものの、まだ一人でミロンガに行くには早いし、たけし先生も、「一人でミロンガに行くのは、もう少し丁寧に踊れるようになってからの方がいいんじゃないか」とアドバイスしてくれている。基本ができていないのに、変なクセがついても困るし。

それにしても、さいきん、踊りたい病がすごい。
はじめた当初はここまでの熱はなかった気がするけど、少しでも踊れるようになってくると、中毒みたいにもっと踊りたくなる。

翌日、もう寝てられなくて、4:30に起きて活動。エクササイズして半身浴してちょっと掃除して朝食をしっかり作って食べて、その後原稿チェックと勉強に入ったところで、何か書きたくなって今ココ。

自分はのんびりマイペースな農耕民族だと思っていたけれど、いざとなるとこんなに欲深い人間だとは。

タンゴを始めてからというもの朝からタンゴ音楽を聴き、隙間時間にはエクササイズ、タンゴ動画を見ているので、もうNHK英会話をきく精神的余裕すらない。
(どちらが優先順位が高いかって?もちろん今はタンゴ!)

このやる気が続けば、相当うまくなるだろうに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?