見出し画像

防災の日


今日、9月1日は
防災の日

不意にくる災害に備えて普段から点検しないといけない←

なのに...このマンションに越してから、初めてこの箱の中身を- ̗̀📦 ̖́-
点検した。(なんて呑気な💦

ヘルメットや軍手、ラジオ、懐中電灯など、備品がありました
足りない物は後で補充しないと


特に気にも留めてはいなかったんだけど、クローゼットの洋服の整理
(そろそろ夏ものも終わりかなと)
を始めて、この箱を出して開けてみた。そして、あ!今日は防災の日だ!って気づいた。

なんてGoodなタイミング👍

備えあれば憂いなし!

やっぱり私は運がいい❣️笑

(知らんがな

使わないことが1番だけど
慌てないように準備だけはしないとね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?