見出し画像

断捨離について…

(公開日:2017年1月16日)

結婚式準備中に沢山DIYをしてきたことを活かして、生活感満載の部屋をより暮らしやすい生活スペースにしてみませんか?そんなお家にする為のコツや収納術を紹介していきます♪


初めまして(^_^)
そしてこれから#NO生活感LIFEに関して連載させていただくことになりました、もえ(@_wedding_pm)です❤
少しでもみなさん為になる情報を紹介していけたらと思います♪


第一回目は断捨離について…

私はもともと片付けが苦手な人間でした。
そんな私が変わるきっかけになったのが、息子の誕生!
息子がハイハイやつかまり立ちをするようになってからは、きちんと収納されてないが為に口に入れてほしくないものを口に入れられたり、部屋中ぐちゃぐちゃにされる日々でした。
また床に物が置いてあるものが多いと、動かすのが面倒くさかったりして掃除を怠るため、特に低い位置で生活している子供達には衛生的にもよくないんですよね (;ω;)

そこでまず初めにしたのが「断捨離」!
私は「1年使わなかったものは捨てる」をテーマにしています❤

1年使わなかったものを翌年使う確率はどれ位だと思いますか?
私は1割にも満たないと思います!
そのようなものにスペースが取られてしまうのは勿体無いです(^_^)
溢れる前に捨てることが収納場所の確保や、新しい収納を買う必要がなくなったり、本当に必要なものしか買わなくなり、節約にも繋がります!


これを機にまずは2016年1度も使わなかったものを断捨離してみてはいかがでしょうか?❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?