3ヶ月でガリガリから70kgまで無理なく増やす方法

自慢ではないが、俺は幼稚園から一度も太ったことがない。

比較的、同年代の中では背が高かったので、あだ名は「もやし」「虚弱体質」「ホネホネ・ロック」などである。

二十歳ごろには成長が止まり、188cmで60kg。「ガリガリ」ではあったが、太っているよりはマシと思い込み、特に気にしてはいなかった。

だが、ガリガリであることは大きな問題があった。

①舐められる

②似合う服が少ない

③病気になりやすい

そんな自分に嫌気がさし、ジム通い・プロテイン・暴飲暴食など、色々と試してみたが、結果はイマイチ。

一時的に体重が増える事はあったが、結局元に戻ってしまう。

しかし、ある本との出会いが自分を変えた。

画像1

この「キャリステニクス」を活用し、自重トレーニングすることで10kg増量した。成功した要因は、3つあると思う。

①1日1箇所トレーニングを行う
②毎日3000キロカロリー食べる
③念押しのプロテイン


本格的にトレーニングを始めたのが2020年3月で当時は60kg前半、現在は70kgを突破した。

このまま順調に増量することができれば、年内には平均体重とされる77㎏まで増量できると思う。

具体的な意識することやトレーニング内容は次回以降にするが、体重を増やすことができたのは小手先の技術だけではなく、マインドやコロナで時間があったことなど複合的な要因でもあると思う。

そのノウハウを公開していきたいと思う。

少しでも「ガリガリで悩む」人の役に立てたらと思い、この記事を書いた。

今後もよろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?