既得権益や億レベルの金持ちの満足がどこなのかがわからない。

どこでもそうですが、既得権益者と言われる人たちは絶対に権力を手放そうとしないとか外野は言うけれど、実際、貧乏の私からすると、高く盛っても年収2000万〜3000万あればQOLの高い暮らしは十分できると思うのですが、大体そういう既得権益者って年収億越えしてることも多い気がしてるんですけど、本当に使いきれない量を持ってしても権力は手放したくないものだったり節税しようとするもんなんですかね。

自分は全くその世界を知らないのでなんとも言えないですけど、例えば政治家が自分たちの利益のために資産課税はあまり行わないだとか、そうなんすかね?
やっぱり人間は足るを知らない生き物なんですかね?

お金の量がステータスになっている以上、生活に足りる足りないではなく見栄やパワーバランスで上に立つためにやってるんですかね?

それとも自分は優れた人間であることを思いたいが故に金を尺度に宗教してるんですかね?

正直、お金持ちの満足度がわかんないもんなんで、社会が変わらないのは既得権益のせいって言ってるの本当なんですかね?

自分なら別に満足するほどのお金があれば余る金全て社会が豊かになるように投資したり、社会に還元しようと思うんですけどね。それが結局のところ自分にとって面白い出来事が起こるきっかけになるかもしれないですし、
あとそんな叩かれるようなこととか民衆の不満を買うようなリスクあることをわざわざするなんてあんまりメリットないと思うんですけど、そこんとこあんまりリスクだと思ってなかったりするんですかね?w
(ただ同調圧力的にできないだけかもしれないですけど)

まあ結局のところただ陰謀論者がビジネスのために言ってるだけで、社会が問題を抱えてるのはシステムの限界なのか、物理的な限界なのかもしれないですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?