見出し画像

21歳の誕生日

今日、10月1日は21回目の僕の誕生日。

一年前20歳の誕生日を迎えたとき、節目ということもあり、自分の人生、これまでこれからのことをよく考えたのを覚えている。

あの複雑な感情を言葉にしようとメモを開いても、結局何も書けなかった。
形のない感情に、言葉で形をつけることができなかった。
あの不安や苦しさに向き合うのが怖かったんだって今になって思う。
そんな自分が今日の自分に、この気持ちを思い出せと書いていたのがこの曲の名前だった。

砂漠のきみへ   羊文学

一年前の自分は何を伝えたいのか。

今の自分はどうこの曲を聴くんだろう…

今は砂漠の真ん中
ユーモア笑えているか


あの複雑な気持ちまだあるよ
でも、あのときよりもう少し楽しいかも
たくさん笑えてるよ

今年もこの気持ちに言葉をつけられない弱い僕より22歳の自分へ

20,Stop it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?