見出し画像

エビの踊り食い

 どうもこんばんは。あれだけテキストを書けない期間が続いていたのに…note熱が再燃しつつあります。

 エビとは言っても今回触れるのはこれまでも何度か題材に挙げてきた女性アイドルグループ・私立恵比寿中学のことです。安本彩花さんの復帰戦となったTHE FIRST TAKEをきっかけにまた新たなファンを獲得しつつあり、日々の活躍が目覚ましいですね。

 私は何度この"なないろ"に泣かされることになるんだろう。この曲といえばこじつけずにいられないのが4年前の松野莉奈さんとの別れだと思います。当時のメンバー7人が『新しいスタートの曲』と銘打って初披露した時もダバダバ泣いたものです。同年の春ツアー千秋楽の時(ファミえんEP'17)も嗚咽が止まらなかったな。安本彩花さんの復帰後の初陣として、6人体制のフィナーレとしてこの曲を7/16に公開する点にも芸の細かさを感じました。

 雑多で綴っているnoteということもあり、そもそも彼女達のことをご存じでない方も多いと思います。私の様にもともと応援しているファンからしたら堪らなくエモい素敵な動画なのですが、ご存知でない方もこれを機に一度で良いので動画を観てくれれば幸いです。

 今日はFAMIEN'21 LPもリリースされたりで大忙し。いつもだったらアルバムの発売に合わせて対面の特典会が用意されるのですが、今回はオンラインで実施される模様。よりによってオンラインでの対話イベントが苦手なので、今回はCDだけ買って見送りますが。元通りにリアルイベントができる情勢になった時に奮発することを目標に日々頑張って行こう。未だにツーショットを撮れていないメンバーも居る上に、何なら推しとは何度でも撮りたいので。

 話を横道に逸らしたものの締め方が分からなくなってしまった。やや横暴ではありますが、それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?