見出し画像

今、学ぶ理由

仕事に関係する研修
管理者のための研修
マストじゃないと言いながら、キャリア調査にしっかりと記入させられる研修
他の施設では出張として認められてることも多い研修

受講すると決めたのは、管理者の視点を知らなければ下っ端として戦えないから

出世が望めないお局だけど、後輩を守るには敵?の戦略を知っておく必要があったから

自腹で給料の半月分と、半年間の休日は全部その研修に使う

25年勤めてきたのに管理的な事を何も知らないでは恥ずかしいという気持ちもある

9月に入った
もう後数日で終わる
レポート三昧からの解放

敵と戦うはずの知識は、自分との戦いで後輩に伝えねばならない事実が多かった
組織を敵だと思っていたのは間違いだったことに気づいたのか、洗脳されたのか

これから先どう生きていくか
施策の背景、生き残るための戦略

現場のことを分かって欲しかったお局は今、現場で何ができるかを考えてしまうようになってしまって、ミイラ取りがミイラになったんじゃないか?とちょっと自分に気まずいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?