悟れない僕のつぶやき〜呼吸〜

これはTwitterで既にツイートした内容です。

鬼滅の刃に関連付けてツイートしてますが、実際は誰でも当てはまります。

以下本文
鬼滅の刃ファンの皆様聞こえますか?
いまファンの皆様に伝えたい事があります。

世間を騒がせている病気が多々ありますよね?
感染したくないなら鍛えるのです。

肺を鍛えるのです。
身体も鍛えるのです。

全集中の呼吸をヒントに、各々の呼吸法を編み出すのです。

呼吸を教える育手はいませんし、始まりの呼吸の縁壱さんはいませんが、貴方達は『鬼滅の刃』という指南の書があるではありませんか。

肺を鍛えて呼吸法を確立させるのはアスリートだけで無く、医学療法的にも確かなものです。
身体を鍛えて基礎代謝が上がると免疫力も上がります。治癒力も上げる為に適度な食事や睡眠も大事ですね。
つまり自宅を蝶屋敷(回復所)とするのです。

冨岡さんは道具や環境が無く、仕方無しに傷口を焼いたりしていましたが、現代日本では焼かなくても消毒や止血は出来ます。
感染症を防げるのです。
手洗いうがいで清潔に。
しかし、やり過ぎずに適度に。

全てを漫画通りには出来ませんが可能な範囲があるはずです。

それぞれのやり方で全集中の呼吸を身につけるのです。

ヒントは既にありますよね?
水の呼吸を参考にプール等はいかがでしょう?
肺活量(あえて肺の活力)は間違いなく増えます。

あとは単純です
死ぬほど鍛える。結局それ以外にできることないと思うよ


注意 やり過ぎはダメですよ? 鍛え過ぎて痣が発現するとどうなるか? ファンなら分かりますね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?