見出し画像

英語で日記を書き始めました(筋トレも始めました)

東大生の先生が生徒さんに話しているのをこっそり聞いて、そこから英語で日記を書き始めました。そのことについて書いてみようと思います。
まずは、日記を書く習慣をつけることを一番の目標にしています。

「やろう!」と思うとハードルが高いので、私は武蔵野予備校の勤務後の帰りの電車の中で、英語で日記を書くことにしています。

そして、書く内容については書きたいことを書いています。

あたりまえに思えるかもしれませんが、例えば、その日あった愚痴を英語で書いたりしています(笑)。インターネット上に、日本語で愚痴を書くのはなんとなく良心が痛む・・気がするのですが、英語で書くとテキストでの勉強では身につかない表現を調べることになったりして、意外と勉強になっています。

あとは、日記で書くことは限られた内容ですが、一つ英語で日記を書くと、その表現がほかの表現にも派生して、次々とフレーズが出やすくなる気がします。

それから・・夏に向けて筋トレも始めました。こちらも、まずは習慣にすることを目標にしています。まずは3日続けること。そして、毎日息をするように筋トレできるようになればいいなと思っています。

東大生&医大生が教える塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?