見出し画像

短期留学への英語学習

大学の助成の一環で、年度内に短期留学に行く可能性があり、つい先日、大学で留学を取りまとめている部署から、その助成の検討内容について返信がきました。
なんと、運よく費用の一部を助成してもらえる可能性が高そうです。それは非常にありがたいことです。

私の行きたい留学先はスイスなのですが、昨今の円高の影響と、もともともスイスの物価の高さが相まって、3週間ほどの短期留学であるにもかかわらず、ものすごい金額になったのです(苦笑)。

このような機会はなかなかないと思いますので、ぜひ有意義な時間にしたいと考えています。英語学習についても、4日連続で英語日記を書いています。
それにしても、継続するということがもっとも難しいと思います。
6月中は、英語を使うことを習慣にできるようにしたいと思っています。

東大生&医大生が教える塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?