見出し画像

すきま時間で英語を上達させたい

英語のwritingとspeakingのちからをつけたいと思い、毎日寝る前に英語で日記をつけ始めました(といいつつ、夜遅いときは自分に負けますが…)。

中学からあんなにみっちり英語を勉強してきたのに、自分のこととなると、簡単な英語ですら出てこないことに愕然とします。初歩的な英語も出てこないのでショックですが、「継続は力なり」を信じてこつこつ続けようと思います。

あとは、ふと頭に思い浮かんだことを英語にするという習慣を身に着けたいなと思っています。そして、これもまたすぐ英語がでてこないので、その場でスマホを取り出して、翻訳したりしています。

それから、講師の東大生の先生が話していたのをこっそり聞いたのですが、「英語と日本語はまったく違う言語だから、英語で考えるようにしたほうがいい(関西弁)」といっていました。なるほど!と思いました。

このような小さな習慣で、こつこつ英語の力を身に着けたいと思います。

東大生&医大生が作る塾「武蔵野予備校FLEX」の詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?