見出し画像

「東京地検特捜部」は動くのか?

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
あっと言う間に12月になってしまいました。
私的には、仕事が追いついていないのでまだ11/25位の感覚です。今日は、私の行きつけの居酒屋で馬刺しのヒレをあてに呑んでます。自民党の不祥事が取り沙汰されている昨今ですが、補正も決まり何とか難着陸してほしい物です。東京地検特捜部はどこまで手を入れる事が出来るか疑問です。黒川さんの事も有ったのに、自分達は正義だとでも言いたいのでしょうか?検察の信頼を回復するのはとてつもなく大変な事だと思います。自民党も法の網の目をくぐった感は有るものの、今までの慣習があったからでは無いでしょうか?パーティー券の取り扱いに関して、キックバック、還流じゃ無いかと野党からの批判が有ります。大事な事はこの様な政治家の不祥事に対して、どこまで検察や警察が動くかと言う事です。もし自民党から逮捕者や立件される政治家が出たらこれは大変な事です。只でさえ支持率低迷の岸田内閣、自民党にとっては未だかつて無いピンチになるかも知れません。マスコミの自民党に対する矢は統一教会の件も含めて止め処が有りません。しばらく解散は出来ません。私の見立てでは「2025年10月の任期満了で総選挙」と予想しています。それまで何とか岸田政権がもってもらいたいです。それまでに都議選、参議院選、また大阪関西万博も控えています。課題は山積です。安倍さん亡き後、力ある政治家が居なくなりました。日本の未来の為に、政治家こそがその先頭に立ってもらいたい物です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?