2030年
1985年生まれの僕は2030年には45歳になる。
そもそもあと4年で初老を迎えるという事実に意識を失いそうではあるが(笑)
45歳の僕は太っているかもしれないしハゲているかもしれない。はたまたチビ・デブ・ハゲのフルコンボだドン!かもしれないが、僕はこの年が待ち遠しい。自分の人生の中で大きな節目になる年なのだ。
2030年に僕は仕事を引退し、隠居すると決めている。
そうできるよう今の仕事に取り組んでいるし、資産運用やその他諸々にも着手し、マネーポケットを増やしているところだ。少なく見積もっても毎月80〜100万前後は純利として残る計算になっているので生きるに困ることはなかろうと踏んでいる。
この頃には性別適合手術も終わり、戸籍も本来のものに戻っている。
彼女と結婚し、2人で海辺の街に引っ越して可愛い愛猫たちに囲まれながら穏やかに生きていく予定だ。
50歳頃まで前線で働いてもいいかと考えたこともあったが、僕はどうしても45歳に拘りたい。
なぜなら、自身がそう長生きはしないだろう。ということ。長寿家系でもないしホルモン注射の影響も何かしら出るのではないかと考えている。現状、すこぶる健康だし、定期的に行っている血液検査の結果も異常無し。しかし年齢を重ねていったらどうなるかは分からないので、懸念材料と認識している。
人生100年時代と言われているが、僕は平均寿命まで自分が生きられるとは思っていない。むしろ健康寿命で考えたらあと30年ぐらいか?そうなると45歳で引退しても余生を謳歌できるのは20年ぐらいなのでは?と考えているので、やりたい事がありすぎる煩悩の塊マンとしては45歳引退は死守しなければならないのである。
細々と実働もするかもしれないが、気の向くままにできる程度で構わない。むしろそれぐらいがちょうどいいのかもしれない。
ただ、デカ盛りの定食屋もやってみたいし、漁業権を取得して漁師的なこともやってみたい。(船酔いが激しいので素潜り漁師になろうかと計画中)素潜りはまだしも定食屋となるとある程度時間は取られるしなぁ。人を雇用するか。けど辞められちゃったら困るしなぁ。・・・取らぬ狸のなんちゃらは置いておき、早期リタイア後は何にも縛られず自由気ままに生きていきたい。
その為になら頑張れるし、むしろその為にしか頑張れない。
2030年まであと9年。本気で駆け抜けていかないと目標達成はできない。
俺はこの目標を達成できなかったら生きてきた意味を見失うと思う。心底、自分に失望するであろう。
そうならない為の今。
ありがたい事に目標を達成できる環境下に身を置かせてもらってはいるので、あとは自分がやるのみ。
それと、俺が9年後に実働せずとも得られる金額(僕は不労所得という言葉が好きでは無いので面倒臭い言い方になります)は基本的に誰しも得られる。ということをお伝えしておきたい。全員が達成できるとは断言できないし、それは不可能かもしれないが、世の中の大半の人は実現可能な土俵に立っている。ということを知ってもらいたい。
世の中、知らない=損
俺ももちろん知らない事だらけなので日々勉強ですが。
夕飯の良い匂いが漂ってきたので今日はこのへんで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?